目標は34歳で結婚!

初めて恋愛系?婚活系?ブログを書いてみることにした。

何を隠そう、もうどうしたら結婚できるかよくわからないのだ。

 

 

まずは自己紹介。

◇ 32歳 女性 恋愛対象:男性 彼氏いない歴:2年半

◇ 独身 首都圏在住

◇ 会社員(看護師、保健師助産師資格あり)

 

 

30になる手前、彼氏と別れた時に行った占いで

「あなたは34歳で結婚するよ」と言われたことを真に受けて、のらりくらりと暮らしていた。

 

 

そして今日に至る。

 

 

あまり、スピード婚には向いていないと思うので、

予言通り34歳で結婚するにはそろそろ出会いたい。

 

なんとなく、34歳で結婚する私像をイメージすることはできるのだが、

そこにたどり着くまでの道のりが想像できない。

 

 

この1年半くらいは、マッチングアプリを少しやってみたり

婚活パーティーに行ってみたりしたけれどどうもうまくいかない。

コロナ禍も相まって自然な出会いはめっきり減った。

 

別にどうしても恋人が欲しいわけじゃない

何が何でも結婚しなくたっていい、という気持ちもある。

 

けれど、やっぱり子どもは欲しい。

そう思うと、結婚するための何かしらの努力が必要だと感じている。

 

 

友人に自分の活動を事細かに話すのも恥ずかしいし、

価値観は人それぞれなので

ブログという形で思うままに書いてみることにした。

 

 

私にとって今でも

あの言葉は灯台の光のようなものだ。

 

2年後、どうか暗い夜の海の航海を終えて

あの灯台の建つ港へたどり着けますように。